モンスターハンターポータブル2nd攻略  


  •  武器

片手剣
 汎用狩猟武器 武器をしまわずにほとんどのアイテムを使用可能

双剣
 「鬼人化」はスタミナを使用して一定時間、攻撃力を大幅UP

大剣
 力を溜める事で「ため斬り」を使用可能。溜めた時間で3段階まで威力が上昇

太刀
 ガードが不能だが攻撃することで溜まる「練気」を使い「気刃斬り」が使用可能

ハンマー
 頭部に攻撃を集中して当てることで大型モンスターを気絶状態にすることが可能。

狩猟笛
 3種類の音色を組み合わせて効果を得る「演奏」でステータスUPが可能。

ランス
 ガード性能抜群。ランスを出している状態でモンスターに「突進」攻撃が可能。

ガンランス
 ランスに火薬による砲撃能力を加えた新タイプの武器。「竜撃砲」は威力十分。

 
ボウガン
 遠距離武器 ライトボウガンは自動連射ができ、ヘビィボウガンはシールド装着可能。

 スタミナを消費して強力な「溜め撃ち」を使用可能。状態異常を起こす薬ビン装着可能。

【HOME】
  •  防具

ノーマル
 序盤から生産できる防具。防御力は低いが生産や加工の費用が安い。

Dシリーズ
 スロットの数が多いので工夫次第でたくさんのスキルを発動可能。

Sシリーズ
 高い防御力を誇り、防具の一部の色を自由に変更可能。

Uシリーズ
 防御力はSシリーズに劣るがスロット数が多い。Dシリーズの強化版

【HOME】

当サイトの文章・画像・デザイン・ソースなど全ての転載・引用をお断りいたします。

画像:(C)2007 CAPCOM CO.,LTD All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 ゲーム攻略王 All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送