キャラクター紹介


主人公

主人公は、男の子、女の子のどちらか好きな方を選んで冒険の旅に出かける。

選ばれなかった方の性別の主人公も、主人公を手助けする役として冒険に登場します。
フタバタウンからポケモンリーグチャンピオンをめざして旅に出発します。


ライバル

主人公とは幼馴染で無鉄砲。金髪がトレードマーク。

主人公と同じ時期に旅に出てお互い成長していく事になる。


ナナカマド博士

ポケモン進化の権威で長い旅を終えてシンオウ地方に戻ってきたところらしい。

主人公は、博士から「ポケモンずかん」をもらい、ポケモンずかんの完成を依頼される。
博士の研究によると、ポケモンの90%は進化をするらしい。


ギンガ団

シンオウ地方に存在する悪の組織。胸に輝く『G』のエンブレムがメンバーの証。

ポケモンを悪事に利用するだけでなく、とある施設では秘密裏に謎の研究を行っている。
主人公の前に幾度となく立ち塞がるギンガ団の真の目的とは一体・・・・・。

●ギンガ団幹部 マーズ、ジュピター、サターン

ギンガ団には「幹部」と「下っぱ」がいる。下っぱとは街角や道端でバトルになることが多い。
一方、作戦を指揮したり、重要拠点で待ちかまえているのが幹部です。

●ギンガ団ボス アカギ

アカギの強力なリーダーシップのもと、一団となって野望の実現を目指す。


ジムリーダー

各地のジムリーダーとのポケモンバトルに勝つと、『バッジ』が手に入ります。

レベルの高いポケモンをうまく扱うには、多くの『バッジ』を集める必要があります。

●クロガネジムリーダー ヒョウタ

クロガネシティのポケモンジムのリーダー。最初に戦うことになる相手です。


国際警察ハンサム

新キャラクター 「こくさいけいさつ」のメンバーでコードネームは「ハンサム」

ストーリーのさまざまなところで登場し、ときには主人公を助けてくれる。



当サイトの文章・画像・デザイン・ソースなど全ての無断転載を固く禁じます
Copyright (C) 2004 ゲーム攻略王 All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット