攻略チャート

フタバタウン
自宅から出て、ライバルの家へ、珍しいポケモンを捜しにシンジ湖に行くことになる。

201番どうろ
先に出て行ったライバルと合流して201番どうろ左側のシンジ湖へ

シンジ湖
忘れ物のカバンに近寄ると、野生のポケモンが襲ってくるのでポケモンを選んでバトル!

201番どうろ
待っていたナナカマド博士にポケモンを見せる。その後、フタバタウンの自宅へ

フタバタウン
ママから「ランニングシューズ」をもらい、ナナカマド博士のいるマサゴタウンへ

マサゴタウン
ポケモン研究所でナナカマド博士から選んだポケモンと「ポケモンずかん」を託される。
博士の手伝いをしているコウキ(ヒカリ)にマサゴタウンの施設を教えてもらう。

フタバタウン
ママから「ぼうけんノート」をもらい、ライバルのママからおとどけものを預かる。

202番どうろ
コウキ(ヒカリ)に野生のポケモンの捕まえ方を教えてもらい、モンスターボール5個もらう。
先へ進むとポケモントレーナーがいて、前を通るとポケモンバトルを挑んでくる。

コトブキシティ
トレーナーズスクールにいるライバルにおとどけものを渡して「タウンマップ」をもらう。
(スクール内の右上にいる2人を倒すと「わざましん10(めざめるパワー)」をもらえる。)
トレーナーズスクール出てを上に進むとおじさんに話しかけられる。
・黄色の帽子をかぶったピエロを見つけてクイズに正解すると「ひきかえけん」をもらえる。
・「ひきかえけん」を3枚集めて再びおじさんに話しかけ「ポケッチ」をもらう。
コトブキシティを西に行くと「ボロつりざお」をもらえる。東に行くと203番どうろへ。

203番どうろ
すぐにライバルとのバトル!(ムックルLv7、こちらの弱点ぞくせいのポケモンLv9)

クロガネゲート
入ってすぐのところにいる人から「ひでんマシン06(いわくだき)」をもらう。クロガネシティ



当サイトの文章・画像・デザイン・ソースなど全ての無断転載を固く禁じます
Copyright (C) 2004 ゲーム攻略王 All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット